忍者ブログ

西宮・神戸・宝塚・芦屋。のんびり自転車ではしりながらデザイナーしてます。オリジナルTシャツやチラシ制作がメイン。 ゆっくりゆっくり。 ダーツ・自転車・写真に夢中です。 ダーツシャツの制作は弊社にお任せ下さい! 【GSD】のロゴを見たら思い出してくださいね。


webshop






 自然の脅威。

一週間がたちましたね。
ようやく、地に足をつけて、冷静に判断して、考えることが出来るようになってきました。

今出来ることを、みんなが頑張る。


不謹慎で何もしないより、笑顔で働き一円でも多く被災地に届ける。

やらない善より、やる偽善。

無力は1000人集まっても無力やけど、微力な人間が1000人集まれば強力になるはず。




やっぱり神戸・阪神界隈で震災を経験しているみんなのパワーはすごいです。

今回の地震から数日内にチャリティーTシャツ制作の話が数件とどきました。
しかも、すべてが収益全額義援金。

いくつかは実際に進み、これから進むものもあります。




震災の次の土曜日。

西宮の飲食イベントに関わっておりました。
中止か実施かの瀬戸際で実行委員会の皆さまは「GO」でした。

震災が大変なのはわかっている。
だけど、自分達は震災から復興して何とかやってきた。

ここで、また暗く沈んで何もしない事が、被災地のためになんて
ちっともならないことを心で感じてたんやな。

と思います。

結果、60000円以上の募金を集めました。

お酒を飲んで楽しんでいる人。
笑顔でサービスしている店員さん。
ダンスでみんなを笑わせる芸者さん。

ほとんどが阪神大震災経験者でした。



今は本当に情報社会です。

節電はどうすれば効率的か。
支援はどうすることが得策か。
今、どうすることが被災地にとって役に立つか。


あたりまえやけどそれぞれ考え方とか想いとか記憶とかいっぱいあって。

だから違う結論を出します。


自分は、強く生活することを選びました。

しっかり働き、消費もして税金も払おう。と。
程よく電気も使い、ご飯もたべる。

で、できるかぎり義援金、出すし集めるし。


普段どおりの生活をやめない。
社会が復帰するときのために経済を停滞させない。


そして、今はブーム的に募金も募るし入れる。
それをやめないように。



NEVER STOP

日は明日も昇るでね。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カテゴリー
◎ プロフィール
HN:
hidetoshi matsuo
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1977/11/07
自己紹介:
大阪府堺市出身。
兵庫県西宮在住。


松尾英俊総合制作事務所

っていう、フリーランスの
デザイン事務所風デザイナーを
やっております。

ブランドは
GOOD STANDARD DESIGN

ロゴ制作やフライヤー
ショップカード
名刺制作を中心に
写真も撮ります。

Tシャツが大好きです。
好きさあまって
よく創っております。


ダーツ関係のお店に
縁があります。


ダーツシャツや
トーナメントシャツなど
制作多数。
神戸界隈ならまかせとけ!



制作のご相談など
24時間メール下さい!
mmfactory@biscuit.ocn.ne.jp




◎ twitter!
◎ Photo by ZORG
◎ カウンター
◎ ランキング参加中2
人気ブログランキングへ
◎ google
◎ 忍者アド
◎ バーコード
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]