忍者ブログ

西宮・神戸・宝塚・芦屋。のんびり自転車ではしりながらデザイナーしてます。オリジナルTシャツやチラシ制作がメイン。 ゆっくりゆっくり。 ダーツ・自転車・写真に夢中です。 ダーツシャツの制作は弊社にお任せ下さい! 【GSD】のロゴを見たら思い出してくださいね。


宝塚のキッズダンススクール「MINT」さまの
定期公演「MINT LIVE」のパンフレットを制作させて頂きました。

本当に勉強になりました。

結果、制作物の全ては上手くいきました。
全てがぎりぎりでした(笑)


この公演。

子供の発表会レベルでは全く無く、日本チャンピョンになって
TVにも出ているチームをかかえており、全発表が凄かった。。

いまどきの中学生って、こんなに踊れるんですか・・・・?





さて、お仕事です。


今回の制作物はパンフレットでした。

ポスターサイズに2枚付けして・・・4つ折り。
勿論、デザインは正確に、間違いなく。

デザイン注文は、シンプルでした。
「ラスタで格好良く。よろしく!」

みたいな(笑)。

いやいや、緊張しました。

サイズ間違いが無いか。
折の指定はあっているか。

色目は正しく印刷されるか。


納品するまで、本当に緊張しました。



そして、当日。
無理を言って、公演を見せていただけることになりました。
場所は宝塚歌劇場の中にある小ホール。

雰囲気も最高でした。



あったりまえなんです。

凄く、あったりまえなんですが、入場のときに自分の作ったパンフレットが
1枚1枚、全観客に配られていて。

お客様は親御さまや友人がほとんどなので、
席に着くと、みんながみんなパンフレットの中から
自分の子供、友達の名前を必至にさがす。

そして、みんな大事にパンフレットを握り締めながら
場内は暗転して、公演が始まりました。





あ!!!!っという間の2時間の公演が終了。

ホールから出て行くお客様の手には
汗でぼろぼろになったパンフレット。

自分の子供が出演する。
もうすぐ。
あ、出てきた!
間違えないか。
上手くやり遂げられるか。

良かった!うまくできたぁ!!


そんな気持ちが握り締めていたパンフレットをぼろぼろに
してくれたんだと思います。




つくづく、物を作る仕事がむいているなぁ。と思います。


あったりまえですが、名前の一文字も間違えられない。
時間のひとつも間違えられない。
(↑良くやってしまう失敗・・・・気をつけます。)


今回、パンフレットの制作と出演者全員に配布されうリストバンド(120個!)を
初めてのお仕事に関わらず、お任せでやらせてくださった、MINTオーナーさまにも
多大なる感謝をお伝えしたいと思っています。


自分の作ったものが、誰かの人生の一場面のすみーーーーーーーっこで
その人の応援をがんばっている。

素敵なお仕事です。


1d97e8bc.jpgP1000541.JPG










d1b6b033.jpgP1000435.JPG














■参考■

Kids Dance Studio MINT さまページ http://mint.lovepop.jp/

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カテゴリー
◎ プロフィール
HN:
hidetoshi matsuo
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1977/11/07
自己紹介:
大阪府堺市出身。
兵庫県西宮在住。


松尾英俊総合制作事務所

っていう、フリーランスの
デザイン事務所風デザイナーを
やっております。

ブランドは
GOOD STANDARD DESIGN

ロゴ制作やフライヤー
ショップカード
名刺制作を中心に
写真も撮ります。

Tシャツが大好きです。
好きさあまって
よく創っております。


ダーツ関係のお店に
縁があります。


ダーツシャツや
トーナメントシャツなど
制作多数。
神戸界隈ならまかせとけ!



制作のご相談など
24時間メール下さい!
mmfactory@biscuit.ocn.ne.jp




◎ twitter!
◎ Photo by ZORG
◎ カウンター
◎ ランキング参加中2
人気ブログランキングへ
◎ google
◎ 忍者アド
◎ バーコード
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]