忍者ブログ

西宮・神戸・宝塚・芦屋。のんびり自転車ではしりながらデザイナーしてます。オリジナルTシャツやチラシ制作がメイン。 ゆっくりゆっくり。 ダーツ・自転車・写真に夢中です。 ダーツシャツの制作は弊社にお任せ下さい! 【GSD】のロゴを見たら思い出してくださいね。


昨夜は、西宮甲東園のダイニングバー「pousse-cafe(プースカフェ)」さんで
売り商品の「プースカフェ・ステーキ」の撮影にお邪魔いたしました!

旨そうだった!!!!

というか、お店が流行って過ぎて
おれ、じゃまだったぁ・・・・(笑)

20100918_234009.jpg











本当にボリュームがあって、美味しそうなステーキです!
多分(すいません)1000円は切ってたはず。

週末はステーキ、食べたいなぁ!!!


■pousse-cafe さまご紹介のページ http://gsd.blog.shinobi.jp/Category/37/

PR

尼崎武庫之荘の駅前、「香諒」さんで
夏の風物詩を撮って参りました。

そうです!

冷麺!!


うまそうだったなぁ・・・・・

P6288175.JPG










■撮影 Olympus E-520 / ZD 50mm f2.0 micro

P1000418.JPG










■撮影 PANASONIC LUMIX-GF1/LUMIX G 20mm/F1.7


あっつい夏に、本格的韓国式冷麺。
絶対おいしいです。


■参考■

「香諒」さん、ご紹介ページ  http://gsd.blog.shinobi.jp/Category/39/
 


西宮北口に鋭意内装中の居酒屋「楽家(がくや)」さまの
お料理を、まずは軽く!ということで、数点撮らせていただきました!


20100615_150337.jpg20100615_150500.jpg











20100615_150650.jpg20100615_145939.jpg










■撮影 Olympus E-520 / ZD 50mm f2.0 micro





ところで、今日の隠れメインは、新アイテムの一眼カメラの
LUMIX-GF1×LUMIX G 20mm/F1.7」を試したかったんですね。

で、とりあえず撮ってみたのがこちら。


P1000263.JPGP1000264.JPG









わかってはいましたが、F1.7が鋭すぎて、もう少し絞らないと・・ですね。。
そりゃそうだ。

質感は、比べなければ、最高のスナップ品質ですが、やはりオリンパスの5020と
並べると、違いが見える感じですね!

環境も絞りも違うので、本当に感覚の比較です。


だけど、必ず撮影には持参することになりますね!こいつぁ良い!


阪急西宮北口の駅前のレストランビル3Fにある
「CHIRORINMURA」さまに、お写真を撮らせて頂きに
行ってきました。

コース料理メインのお店ということで
お昼の光の力をかりて、かなり明るい店内での撮影でした。


20100604_150803.jpg20100604_151852.jpg















20100604_151219.jpg20100604_151136.jpg













20100604_154714.jpg












■撮影 Olympus E-520 / ZD 50mm f2.0 micro


20100604_153705.jpg20100604_153906.jpg













20100604_154100.jpg













■撮影 Olympus E-520 / ZD ED 9-18mm F4.0-5.6


撮影にいくのは、本当に緊張します。

滞りなく、トラブル無く。
これが、最近の合言葉です。。。


■ 参考 ■

ぐるナビ「CHIRORINMURA」さまページ http://r.gnavi.co.jp/c015700/


阪急夙川とJRさくら夙川の中間ぐらいにある、モツ鍋と創作「COCOCHI」さんに
お写真を撮りにお邪魔いたしました。

旧来の飲食業仲間のオーナーさん。
最初からデザインで携わらせて頂いておりますが
いつになっても工夫と向上が刺激になります!

料理内容も盛り付けも、常に進歩があって
お写真を撮らせて頂くだけで、楽しいたのしい。

20100518_145845.jpg20100518_151428.jpg














左)海の幸たっぷりミネラルサラダ
右)たこブツバター
■撮影 Olympus E-520 / ZD 50mm f2.0 micro

毎度のことですが、お料理の写真を撮る仕事は
お腹が減って仕方ありません。

ひそかに、家に帰ってパソコン前でデータ処理する作業(2時間くらい)も
空腹を刺激されます(笑)


さて、ここちさん。

写真を撮っている部屋にスタッフの女性が被写体である
お料理を持ってきてくれるのですが、その都度

「こちら、◎●でーす。」ととても愛想よく持ってきてくださるので
食べたくなります(やはりか!笑)


最後に

「こちらデザートでーす。」

20100518_153756.jpg













と。。。

なんだか、まるでコース料理を満喫した気分で帰りましたとさ(笑)


■参考

夙川ココチさんHP http://r.gnavi.co.jp/c480700/
ブログ内ご紹介ページ http://gsd.blog.shinobi.jp/Category/16/



 

西宮は甲東園のちゃんこ鍋の老舗「樹月」さまの
夏の一押し商品「モツ鍋」の撮影をさせていただきました。

ちゃんこやさんといえば、やはり冬!のイメージが強く
夏は毎年、苦戦されるらしく、「今年の夏は仕掛けにでるんです!!!」

と、おかぁさんが奮起しておりました!
しかも6月には店内装をリニューアルされるとか!!

とっても元気なお店です!


20100408_162740.jpg










■撮影 Olympus E-520 / ZD 50mm f2.0 micro


20100408_163613.jpg










■撮影Olympus E-520/ZD  ED 9-18mm F4.0-5.6


ちゃんこは本当にうまいらしく、とってもたくさんのお客様が来られています!
そのちゃんこのだしをフルに活用して、モツ鍋仕様に改良してつくられる
モツ鍋は最高にうまい!!!!らしい(笑)!!!


そんな撮影の最中に出てきた、下の写真。キズシ!
これが旨かった!これは頂いた(笑)!!!!

自家製です。
まったく臭みがありませんでした!

だし御酢をあわせて作るキズシ。
これは旨い!!!!


超広角(換算18mm)で料理を撮って見ました。相当に寄ってます。
このあたり、さすがのレンズです!

背景にいろんなものが入れられるので、楽しくもあり、気をつけないと
余計なものがはいります。

でも、活用していきたいな。


お客さんの笑顔とか、酔いどれている感じとか入れば最高ですね!

■参考■

ブログ内「樹月」さま紹介ページはこちら
ぐるナビ「樹月」さまページはこちら

 

阪急武庫之荘の駅前にある、家庭的韓国料理「香諒」さんの
メニュー用お料理写真の続編を撮影させていただきました!

20100312_174615.jpg20100312_175010.jpg










20100312_175216.jpg20100312_183859.jpg










20100312_180546.jpg














【撮影 Olympus E-520 / ZD 50mm f2.0 micro】

毎回事ながら、撮影にいくと熱心に作ってくださります。
そして、その度にとてもお腹が減ります(笑)


【参考】

香諒さま料理撮影1
香諒さま料理撮影2
香諒さまお店紹介エントリー


西宮の甲東園にあるダイニングバー「pousse-cafe Living」さんにて
お料理写真を撮らせていただきました!

毎月、オススメのフードと、そのお料理に逢うカクテルを
セットでお勧めするという企画の第一弾です!

とにかくプースカフェさんは店がおしゃれなもので、
逆になかなかご飯をがっつり食べようという雰囲気に
なりづらいのかなぁ。


20100310_201659.jpg20100310_200908.jpg









 

20100310_203203.jpg20100310_202314.jpg













なので、出来るだけドリンクとあわせたお写真で撮らせていただきました。

スタッフさんの協力があってこその写真撮影ですね!

そして、若き店長の作った、不思議な色のカクテル!

20100310_202643.jpg

















【撮影 Olympus E-520 / ZD 50mm f2.0 micro】


■参考

pousse-cafe Living さまの掲載ページはこちら。

◎ カテゴリー
◎ プロフィール
HN:
hidetoshi matsuo
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/11/07
自己紹介:
大阪府堺市出身。
兵庫県西宮在住。


松尾英俊総合制作事務所

っていう、フリーランスの
デザイン事務所風デザイナーを
やっております。

ブランドは
GOOD STANDARD DESIGN

ロゴ制作やフライヤー
ショップカード
名刺制作を中心に
写真も撮ります。

Tシャツが大好きです。
好きさあまって
よく創っております。


ダーツ関係のお店に
縁があります。


ダーツシャツや
トーナメントシャツなど
制作多数。
神戸界隈ならまかせとけ!



制作のご相談など
24時間メール下さい!
mmfactory@biscuit.ocn.ne.jp




◎ twitter!
◎ Photo by ZORG
◎ カウンター
◎ ランキング参加中2
人気ブログランキングへ
◎ google
◎ 忍者アド
◎ バーコード
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]