忍者ブログ

西宮・神戸・宝塚・芦屋。のんびり自転車ではしりながらデザイナーしてます。オリジナルTシャツやチラシ制作がメイン。 ゆっくりゆっくり。 ダーツ・自転車・写真に夢中です。 ダーツシャツの制作は弊社にお任せ下さい! 【GSD】のロゴを見たら思い出してくださいね。


多分、そうなんですが、「カスタム」が好きです。
それ故に、ベースとなるものはシンプルなほうが
良いです。

ベースがガチャガチャしてると、カスタムしても自分仕様になった気がしません。

昔は、バイクに乗っていました。

SR400っていう、普通に見たら、とっても普通なバイクです。
でも、カスタム最高でした。

シンプルだから、少し変えただけで。グッと変わる。

もすこし変えたら、もっと自分色。


そんな感じで、とにかく・・

シンプルなベース+カスタム。


これが自分らしいものだと最近は気づいてきました。



そんなわけで自転車の話なんです。

愛車はルイガノというカナダのブランドのマウンテンバイク。
その名も「LOUIS GARNEAU  LGS five 09」です。


PA057474.JPG
 シンプルなんです。
 とっても。

 白とシルバーメッキ。
 で、たまにさし色で赤とかはいっとる。

 「わかってるなぁー」って(笑)
 買いました。




そしてカスタムです。

今回はホワイト×グリーン。さし色はブラジル調。にこだわってます。

PA057470.JPGPA057468.JPG










ハンドル周り。
VELOのグリップとグランジのバーエンドバー。

PA057466.JPGPA057463.JPG










スピードメーターつけました。
キャットアイのです。ワイヤレスです。
ワイヤレスのスピードメーターについて、事前に調べていたら、
やはり、通信の悪さとか故障の多さとか書いてありましたが
僕の場合は、全く持って順調です。最高です。
かってから、通算距離が900㌔超えました。

PA057450.JPGPA057449.JPG










タイヤ。
マキシスのデトナーター。26×2.0だったと思うのですが・・・・・
なにせ、色買いです。
緑のカラータイヤで、走れるのといえばこれでしょう!!独断ですが・・・

そして、緑×黄色のロゴの部分・・・・・・最高。なんじゃこれ。格好よ!


PA057461.JPGPA057460.JPG










前のライトは、トッピークの。
小さいし、使わないときはウチッカワ向けとけば、なんかかっこよい。
CBAのおすすめ商品らしい。


PA057451.JPGPA057452.JPG










PA057472.JPG




  ■その他細々・・・・・






というわけで、完全に自己満足でした!
それぞれのパーツのレビューなんかもぼちぼちやっていきたいな。


参考

LOUIS GARNEAU  最新版カタログ
http://www.louisgarneausports.com/2010catalog-sp/

パーツ買うなら、サイクルベースアサヒ。
http://www.cb-asahi.co.jp/
↑ここの通販でいつも買います。
 問題は一度もありませーーん。


■西宮の情報ブログ多数あります■

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
 にほんブログ村

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ コメントありがとうございます!

コメント、ありがとうございます!

ますます。ってことは元々ほしい感じですね?
いいですよー。スポーツ自転車。
エコで、ダイエット(笑)

高いですね~~~。。。

>coi.さん URL 2009/10/25(Sunday)13:34:59 Edit
◎ 良いですねー!

こんにちはー!matsuoさんの自転車見てたら
私もますます自転車欲しくなってしまいました。。。
でも高いんですよねぇ〜〜〜

頑張ってお金貯めないと。。

coi. 2009/10/24(Saturday)22:37:52 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カテゴリー
◎ プロフィール
HN:
hidetoshi matsuo
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/11/07
自己紹介:
大阪府堺市出身。
兵庫県西宮在住。


松尾英俊総合制作事務所

っていう、フリーランスの
デザイン事務所風デザイナーを
やっております。

ブランドは
GOOD STANDARD DESIGN

ロゴ制作やフライヤー
ショップカード
名刺制作を中心に
写真も撮ります。

Tシャツが大好きです。
好きさあまって
よく創っております。


ダーツ関係のお店に
縁があります。


ダーツシャツや
トーナメントシャツなど
制作多数。
神戸界隈ならまかせとけ!



制作のご相談など
24時間メール下さい!
mmfactory@biscuit.ocn.ne.jp




◎ twitter!
◎ Photo by ZORG
◎ カウンター
◎ ランキング参加中2
人気ブログランキングへ
◎ google
◎ 忍者アド
◎ バーコード
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]